SSブログ

UFOキャッチャーで効率的にとる方法【タオル編1】

スポンサードリンク


どうも、みりんです!

今日は前回書いた
UFOキャチャーで景品を効率的に取る方法

の続きを紹介していきたいと思います!!

まず最初はこちらから!

☆バスタオルやブランケットなどの大きな布系の景品の取り方


UFOキャッチャーの景品に好きなキャラのブランケットとかタオルとかあったらテンションあがりますよね!
ほしくなりますよね!!

わたしも兵長やエレンくんを見つけるたびにテンションあがります!(笑
まあもうほとんどの進撃グッズは取りつくしているのでこれ以上あっても困りますが・・・(苦笑

というわけで今回よくある景品の置き方のうち二つを紹介したいとおもいます

まずはバスタオル(その他の長方形又は正方形サイズのタオルでも可)の効率的な取り方についいてです 下の図をご覧ください

aw.png

アームの仕組みについてはおいおい説明していきますがここでは簡単なところだけさわっておきます

まず最初の100円でアームがどれくらい開くかを確認します

もちろん取るつもりでいって構いません(まあ一発でとれることなどなかなかありませんが)
それでだいたいのアームの開く角度がわかると思います

アームの角度が確認できたら次は

アームの左右どちらかの足で景品を下に押し込んでください

このときに間違ってもアームで景品を掴まないでください。上手くいけば落ちる場合もありますが、だいたいのゲームセンターでは上の図のような景品のおき方では掴むのすら難しいです
押し込むだけなら狙いの幅がひろく失敗することもほとんどないのでまずは押し込んでください


これを2~3回繰り返せば要領のいい人ならまず落とせます

ですが景品が思ったより落ちにくく、アームの足が届かなくなるくらい押したのにまだ落ちないという場合があります

そういう場合は下の方法ができないか試してみてください

r5.png

※ただしこれはコントロールが苦手な人には多少難しいかもしれないので 絶対にできそうにないなと思ったらそこで潔く諦めて次の景品にお金を費やしてください

わたしは今までだいたい上記の方法で落としてきました
まあでもこれはあまりメジャーな景品ではないので、次はもう少し皆さんが知っているようなものを紹介したいと思います!

なにか、「こんなUFOキャッチャーのコツ教えてほしい!」というのがあったらコメントいただけるとうれしいです

ではまた!
スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。