SSブログ

2月22日は「猫の日」

スポンサードリンク


どうも、みりんです!

今日、ネットをうろうろしていて知ったんですが、
2月22日って猫の日らしいです!


いや、なんか結構当然のように知ってる人いて、あれ、わたしが無知なだけか・・・とか思ったり・・・((

まあそれはそうとこの猫の日!
まあ猫と一緒にいれる喜びをかみしめよう、という感じの趣旨で
1987年に制定されたらしいです(yahooニュースより)

わたしも猫大好きで(ハムスターが家にいるので飼えませんが・・・)歩いてて猫ちゃん見つけたときなんかにいっつもいやされてます


でも、飼い主に飽きられて捨てられた猫(まあ犬などもそうですが)たちは 大量に増えると保健所につれていかれ殺処分されるんです

動物は人間の奴隷じゃないのに命に期限があるなんておかしいと思いませんか?(極論飼う事自体もおかしいのですが・・・)

人間のせいで自由に生きられない動物たちのために、せめて一度飼ったら死ぬまで責任を持ってお世話をしてあげるべきだと改めて痛感しました

みなさんの中でペットを飼っている方がいたら、大切にしてあげてくださいね

ペットはおもちゃじゃありません

ひとつの尊い命であり、私たちの家族です


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。